Une araignée

昆虫やクモの写真を撮影しています。

Entries



春まで・・お休みしようかな???

本当に・・写真が無いです・・・(・・?))((?・・)・・・

写真ブログなんだから・・写真が無いとまずいよ・・・・

そろそろ・・ランキングの方からも撤退しなければ・・・・

で・・今日の写真は・・やはり・・夏に撮影していて未掲載のものですが・・

クモです・・・

コガネグモ科 ゴミグモ属

カラスゴミグモ(?)

図鑑によると・・北海道には生息しないとされているのだけれど・・

カラスゴミグモみたいに・・見えるんだけどね・・・・・・どうなんだろ・・

って・・いつもそう思うんだけど・・結論が出ない・・・(^^;)

IMGP1609(1)t-5.jpg


↓押していただけると大変嬉しいですロ_ρ゙(・・ ) プチンッ↓

blogram投票ボタン


チャイロムシヒキ?!かなぁ??

夏に撮影していて、未同定だった写真です・・・

この角度でしか撮影できなかったので、なんともいえませんが・・

チャイロムシヒキかな??と思いましたので

思い切って・・載せます・・

間違えていたらごめんなさい・・<(_ _)>

IMGP1116t-4.jpg


↓押していただけると大変嬉しいですロ_ρ゙(・・ ) プチンッ↓

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

訪問を知らせてください


写真が無い・・・・(^^;)

いやいやいや・・・・・・・昆虫の季節が終わりみたいです・・・

一生懸命探せば・・何かは見つかるかも知れませんが・・今現在・・在庫の写真は・・0同然です・・(^^;)

写真を探して・・・ファイルを見続けました・・

なんとか・・未掲載のものを見つけましたが・・

今年の7月の初めの写真です・・季節感が無さ過ぎです・・<(_ _)>

チョウ目 スカシバ科

スグリコスカシバ

この種は、2007年に初めて確認された、外来種。

園芸用の果樹に付いたまま移入したようです。

コスカシバ!!と言う名前の通り、とても小さな昆虫です。

IMGP1101(1)t-1.jpg
IMGP1107t-3.jpg


↓押していただけると大変嬉しいですロ_ρ゙(・・ ) プチンッ↓

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

訪問を知らせてください


左サイドMenu

blogram

blogram投票ボタン

プロフィール

gugusayu

Author:gugusayu
クモや虫の写真!!撮っています。

最新記事

サントリー愛鳥活動

天気予報

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ開始から何日経った?

Spider

マウスに向かって歩いてきます。 近づくと威嚇体制でクモが立ち止まります(*^_^*)

スパイダーウェブ

アクセスカウンター

右サイドメニュー

